使いこなしのヒント 【動作がおかしい時、使い方が分からない時】
kakei+はクラウドのサービスであり、家計簿を動作させるプログラムや家計データはインターネット上のサーバに格納されています。そのため、その時々の通信状態(Wi-Fiやモバイル通信)や、お使いのパソコン、スマートフォンの環境に左右され、一時的にkakei+が正常に動作しないことがあります。
画面が真っ白になりページが表示されない、動作が遅い、数字や文字が入力できなくなったなど、kakei+の動作がおかしい時は以下をご確認ください。
1)お使いのスマホやパソコンの利用環境をご確認ください
kakei+の推奨環境は下記のとおりです。Windowsの「Internet Explorer」はサポートされていないため、予算画面で数字が入力ができないなどの問題が報告されています。「Internet Explorer」をお使いの場合は、Google ChromeやMicrosoft Edgeの最新版を新たにダウンロード/インストールしていただいた上でご使用ください。
【kakei+推奨環境】
Windows Microsoft Edge 最新版 Google Chrome 最新版 Mozilla Firefox 最新版 Mac Safari 最新版
Google Chrome 最新版 Mozilla Firefox 最新版
iPhone/iPad iOS 11.3 以上
Androidスマートフォン/タブレット Android 5.0 以上
|